2016年06月25日

夏はクリームチーク

この間、テレビで見たんですが、夏におすすめなコスメアイテムはクリーム状のチークなんですって。

チークといえば、パウダーが一般的です。

私も今まではパウダーばっかりつかってました。

以前、クリームというかちょうどファンデーションくらいの固さのチークを使ったことがあるんですが、結構赤くなりすぎたり、分量が難しかったです。

今回買ったのは、本当に練り状というか少し固めのです。

クリームタイプだと内側から透けているようなほんのり艶のあるチークを入れることができるんです。

透明感があって、涼やかな感じに仕上げられます。

手でポンポンと付けてあげるんですが、これがまたうまい具合の色味になっていて、濃くつくこともないし、本当に自然なチークになります。

パウダーだと、どうしても粉っぽさが肌に残ってしまって、言い方は悪いですが、不自然になってしまいます。

でも、チークはこれでいいのかなって思うんですよね。

ちゃんとファンデを塗って、チークを入れているお化粧感が上品というか。

クリームタイプのは、もっと自然でナチュラルな感じなので、逆に言うと、ちゃんと化粧してる感が少ないです。

でも、夏だとそのくらいのナチュラル感がいいんですね。

posted by cage at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。